インプラント治療なら葛飾区の鈴木歯科医院まで

歯科をお探しなら葛飾区の鈴木歯科医院へ

葛飾区の歯科インプラント 鈴木歯科医院

スタッフブログ

同期っていいな。

みなさま、こんにちは。衛生士のマエダです

♪もうすぐ春ですね~♪

今日から3月!

ということで寒さもあと少し、がんばって乗り切りましょうっ

先日、お休みの日に衛生士学校の同期3人+3歳女の子の4人で女子会をしました

1人のおかげで平均年齢がぐぐーんと下がったので、

どうどうと女子会と名乗れるのです。

わたしともう一人は開業医で常勤として衛生士をしており

もう一人は結婚出産を経て1年前から非常勤で 企業の営業を衛生士として

働く3人の女子会でした。

それぞれ働く環境が違うし、経験していることも違うので

衛生士として これってどうなの? どうだったけ? こういう時どうすればいいの?

と出てくる疑問が違います。

自分では思いつきもしなかったけれども、質問されたら、そういえばどうなんだ???

という事も多く、

とっても刺激 を受けます。

分からないことは誰かが答えを持っていたり、

この雑誌に参考になることが載っているよ、と情報交換をしたり。。。

普段から会えないときは LINE で疑問をやり取りしたり

相談に乗ってもらったりしています。

とても心強い仲間です

学校時代、実習と宿題でいっぱいいっぱいの日々を

みんなで乗り切ってきたので、

同期みんな仲が良いし、今も連絡を取り合える関係に感謝しています。

今年は久しぶりに同窓会の計画があります。

いまから楽しみです

マエダ

追記:今学生に戻って、座学だけ受けたいな、と思います。(実習は、、、遠慮しておこうかな。苦笑)

そうしたら、先生にたくさん質問したいことがありますね。

きっと優秀な学生になるだろうな、と思います。笑。

投稿者 鈴木歯科医院 (2014年03月01日 14:35)