インプラント治療なら葛飾区の鈴木歯科医院まで

歯科をお探しなら葛飾区の鈴木歯科医院へ

葛飾区の歯科インプラント 鈴木歯科医院

スタッフブログ

裏勉強会

みなさま、こんにちは。衛生士のマエダです

今朝は金環日食に日本中沸きましたね

私もご近所のおじさま、おばさまにグラスを借りて、見ることができました!

ただ、、、直接太陽をいきなり見てしまって、目がチカチカ(おばかですね。苦笑)

さて、去る5月20日(日) 衛生士の友人10数名で勉強会をしました。

ふだん、一つの診療室にこもって仕事をしていると、自分の視野は狭くなるし、自分なりに満足、

とペーペーのくせに あぐらをかいていってしまいがちなのですが、、、

勉強会では、同年代の他の医院で働いている衛生士さんの

責任感・技術・知識の高さを 目の当たりにするこになり

おしりを叩かれるような いい意味での焦り、というか 刺激を受けました。

(みんな、しっかりしてるし、ホントにすごいんです 

こんな衛生士さんに担当してもらいたい、と私が患者さんだったら思うような。。。

また、今回はシロナ汐留研修室をお借りしたのですが、

シロナの方からも シロナの企業理念を ほんの少しだけですが 聞く事が出来ました。

普段は機械の操作で分からない事があると質問をする、ぐらいしか

接点が無かったのですが、どんな考えで 歯科の機械を開発・営業等しているのか

少し知る事が出来ました☆

お客様と患者様、相手は違うかもしれませんが、通ずるところはたくさんありました。

今回もいい勉強会だったな、と思いました。

今後もみんなでがんばっていけたらな、と思います。

なんだかんだで5年くらい続いている勉強会です。

(最初はすぐに立ち消えになりそうでしたが…がんばりました!)

関係者のみなさま、今後とも宜しくお願い致します

シロナのHさんはじめ、お世話になったスタッフの皆様、どうもありがとうございました。

マエダ

投稿者 鈴木歯科医院 (2012年05月21日 10:50)