インプラント治療なら葛飾区の鈴木歯科医院まで

歯科をお探しなら葛飾区の鈴木歯科医院へ

葛飾区の歯科インプラント 鈴木歯科医院

スタッフブログ

衛生士プライベート勉強会☆

みなさま、こんばんは。衛生士のマエダです~

台風が近づいてきているようですね。。。

さてさて、、、このブログで紹介した事は無かったかもしれませんが、

実は、プライベートで衛生士仲間と 勉強会を年に3~4回ほど(理想) しております

かれこれ、数年は続いていると思います(すご~い!!)

いつも10人前後が集まって、参加者全員ケープレをすること!(理想)というルールを作り、

みんなで、発表されたケープレについて ディスカッションしています。

今回は20名近い参加者がありました!すばらしい

日々の臨床で分からない事や悩みを、みんなに相談、知恵を貸していただく会といったかんじです。(私にとっては)

みんな、それぞれ経験が違うため、いろんな答えやアイディアを持っており、大変参考になります

ケープレのまとめ方も、それぞれの個性が反映されていて、勉強になります。

いつも、なんて上手に話をまとめられるんだろう!と感心したり、

私には思いつかないようなアイディアを提案してくれたり、

知らない知識を教えてもらったり、

他の勉強会で学んできた事を教えてもらったり、、、

いつも、よい刺激をビシバシ受けて、帰ってきます。

そして、次の診療日には みんなのことを振り返りつつ、自分のケープレの足りなかったところを

ひとり反省会。。。

とりあえず最初の反省点として、毎回ぎりぎり(始まる直前まで。苦笑)にプレゼンを作る事がいけないんだ、、、と

今回やっと気付きました。遅っ!!


汐留にあるシロナさんの研修室ををお借りしました!

まずはウェルカムドリンクをおっしゃれ~なバーでご馳走に。。。


ガラス張りショールームから見える絶景


終わったらもちろん、ごほうび飲みだ~

今回ご協力くださったシロナさん、本当にどうもありがとうございました!!!

大変お世話になりました

また、ご協力申し出下さった各企業様、どうもありがとうございました。

マエダ

投稿者 鈴木歯科医院 (2011年07月19日 19:13)