インプラント治療なら葛飾区の鈴木歯科医院まで

歯科をお探しなら葛飾区の鈴木歯科医院へ

葛飾区の歯科インプラント 鈴木歯科医院

スタッフブログ

名古屋~♪

みなさま、こんばんは。 衛生士のマエダです

昨日今日と雨が降ったので、少しは暑さ和らいだような、気もしますが。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか~???

先日、院長の鈴木と技工士の清水と、(株)シロナさんの ガリレオスユーザーミーティング に行って参りました!

当院ではシロナの ガリレオス と言うCTを使用しています。

インプラント治療をする前に、

まず、模型上でどの位置に歯を作りたいかシュミレーションします。

その模型を基に、CT上でどの位置にインプラントを埋めるかシュミレーションし、

そのデータをドイツに送ります。

しばらくすると データを基に作成された サージカルガイド というインプラントを

正確な位置に埋入するための道具が送られてきます。

つまり、患者さん毎、インプラント予定の部位毎に カスタマイズされた ガイドなんです。

(当院HPもご参照下さい)

まぁ、こういったことを当院では、インプラント治療時に行っています。

その考え方や流れについて説明するセミナーでした。

名古屋は人生で3回目でした☆

滞在時間は短かったですが、とてもおもしろかったです!

なにがって?笑

これを見よ!!

こんな豪華なお弁当、初めて見ました&いただきました。

へへへ。ごちそうさまでした!

まだまだ名古屋名物をいただいてきましたので、近日公開予定です!

おたのしみに~

マエダ

投稿者 鈴木歯科医院 (2010年07月30日 19:51)