インプラント治療なら葛飾区の鈴木歯科医院まで

歯科をお探しなら葛飾区の鈴木歯科医院へ

葛飾区の歯科インプラント 鈴木歯科医院

スタッフブログ

☆マイクロスコープ☆

みなさま、こんばんは。衛生士のマエダです

最近、そんなに動いているわけではないのに、体中がへとへとです。

運動不足なんでしょうね。。。

院長は私の何倍も休み無く動いているのに、元気そうです。スゴイ。。。。

さて、前回から勝手にシリーズ化した 『マエダの歯のクリーニング 必須アイテムご紹介コーナー』です。

その前に。

私が患者さんだったら 健康な自分の歯は傷つけず、汚れは徹底的にきれいにして欲しいし、

口の中をぜ~んぶチェックして、問題があるなら教えて欲しいし、すぐ治療しなくてもいいのなら、

定期的に行くから、経過観察しておいて欲しい・・・・・・と思います。

そんな 自分が患者さんだったらいいのにな、と思うクリーニングを目指すのに必要不可欠なものがこちらです。

当院の最大の特徴とも言える マイクロスコープ の存在です☆

写真は私が6~7年 愛用しているマイクロスコープです。(贅沢させていただいてます。。。)

(マイクロスコープの特徴は当院HPご参照下さい。)

どれだけ便利かそのうち、こちらでもご紹介したいのですが、今日はもうPCに向かう余力が残っていないので、

そのうち。。。

昨日、5月23日(日)には株式会社 ヨシダさんでマイクロスコープユーザーミーティングが開催されました。

そこで、大阪のカガミ歯科医院の衛生士 大野真美さんの講演を拝聴してきました!

毎日患者さん毎に、マイクロスコープを使い続けている衛生士さんは、日本では、というか世界でもほんの一握りの

数しかいないと思います。(最近は少しずつ増えてきましたが

そんな希少な衛生士さんのお一人で、今回はマイクロを患者さんの立場からの利点として話して下さいました。

いつも大野さんの存在には励まされてきました。

講演も見習いたいところがたくさんありました。

とても有意義な一日でした!

マエダ

投稿者 鈴木歯科医院 (2010年05月24日 19:41)