インプラント治療なら葛飾区の鈴木歯科医院まで

歯科をお探しなら葛飾区の鈴木歯科医院へ

葛飾区の歯科インプラント 鈴木歯科医院

スタッフブログ

☆歯のクリーニング☆

みなさま、こんばんは。

衛生士のマエダです

今日は歯医者ブログっぽいことを、書いちゃおうと思います☆

私の仕事は主に、患者様の 歯の治療に入る前にお口の中全体を、チェック・クリーニングしていくことです。

そして、治療終了後、その治療結果を維持していく事や、新たな問題(他の歯にむし歯が出来た!など)が

出た場合、すぐに発見できるよう、定期的にメインテナンスをしています。

目的はそれぞれですが、している内容は、ほぼ同じです。

簡単に言うと、お口の中をチェック&歯の周りをキレイにすること、です

言葉にすると、簡単なように聞こえますが、この作業を 徹底的 にすることを目指しています。

いつも、自分が患者さんだったらどうして欲しいか、自分がして欲しいと思うクリーニングを目標にしています。

その目標達成のためにいろいろなアイテムを使っています。

設備を整えてもらっているので、本当にありがたいです。

次回は、アイテムを少しずつご紹介していきたいと思います。

では~

マエダ

投稿者 鈴木歯科医院 (2010年05月18日 18:47)