インプラント治療なら葛飾区の鈴木歯科医院まで

歯科をお探しなら葛飾区の鈴木歯科医院へ

葛飾区の歯科インプラント 鈴木歯科医院

スタッフブログ

早速 勉強会!

みなさま、こんばんは。

衛生士のマエダです

最近、マエダ☆ブログと化してて、、、他のスタッフのブログを期待して、開いた方、残念でした~。苦笑。

ところで、本日のテーマ、勉強会です。

1月10日(日)に衛生士仲間と勉強会をしました。

メンバーはSJCD(当院スタッフが所属しているスタディグループです。かなり大きなグループです)で知り合った

衛生士さんを中心に、10~20名くらいで3~4ヶ月に1回の割合で集まって、勉強しています。

臨床でのちょっとした疑問や、悩みなどを気軽に聞く事ができるし、そのことについて誰かしら、

何かよい情報を提供してくれるので、とても勉強になっています。

いろんな診療室の人が集まるので、いろんな視点からの意見が出ます。

また、各自ケースプレゼンテーションをすることになっているので、自分の臨床を振り返る

よい機会となっています☆

正直、準備や勉強会は仕事外の時間でしているので、大変な時もありますが、、、

大変だな~と思う以上に、知識はもちろん、明日からまた臨床をがんばろーとモチベーションを上げてもらえるので、

今後も頑張っていけたらな、と思います。

うむむ。

今回はなんだか真面目な感じになりましたネ

マエダ

投稿者 鈴木歯科医院 (2010年01月12日 18:42)