インプラント治療なら葛飾区の鈴木歯科医院まで

歯科をお探しなら葛飾区の鈴木歯科医院へ

葛飾区の歯科インプラント 鈴木歯科医院

スタッフブログ

読書の秋

みなさま こんばんは。

衛生士のマエダです☆

ブログを更新しなくては、しなくては、、、と思いつつ、、まだ慣れていないため、なかなか進んでいません。

まだまだハードルが高いデス。苦笑。

が、頑張って、更新していきます。

なぜなら~、先週、初めて当院スタッフ以外の方から、ブログ読んでるよー、と言ってくださった方(患者様)

がいらっしゃったんです!

やっぱり、どなたかが読んでくださっていると分かると、うれしいですね

ところで、ブログに何を書こうか、先週から決めていたネタです。(そんなに大した内容ではないのですが)

ありがたいことに、ごくたまに歯科の雑誌に数ページ、文章を書く機会があります。

内容は、当院の一番の特徴であるマイクロスコープを使った臨床についてですが、、、

普段自分が考えていることを他人に理解してもらえるよう、上手く書きたいのですが、、、

私にとってはなかなか難しくて。

いつも悪戦苦闘しているので、出版社の方に、どうすれば上手く文章を書けるのか聞いてみました~。

答えは、とにかくたくさん本を読む、でした。

ということで、最近はなるべくいろんな本を読むようにしています。

今読んでいる本は、、、とご紹介するのが、流れなのですが、、、

自分の読んでいる本を知らせるのって、なんだか自分の心の中を覗かれているようで、こっぱずかしいので、

ヒミツです。苦笑。

でも、皆さんのお勧めの本がありましたら、教えてください。(他人の読んでいる本は、気になります。笑)

これで少しは文章力が上がればいいのですが。。。

何か良い方法が他にもありましたら、ぜひ、教えてクダサ~イなるべく簡単にできる方法がいいです。


最後に。先日すっごい久しぶりに、パン教室に行って来ました。そのとき出来たパンです

見る方が見れば、すぐにどこの教室の何のコースだか分かると思いますが。苦笑。

食欲の秋でもありますしね~

投稿者 鈴木歯科医院 (2009年10月13日 19:42)