インプラント治療なら葛飾区の鈴木歯科医院まで

歯科をお探しなら葛飾区の鈴木歯科医院へ

葛飾区の歯科インプラント 鈴木歯科医院

スタッフブログ

AMED

みなさま、こんばんは。衛生士のマエダです

10月30日~11月1日は学会参加のため、通常診療はお休みを頂きました。

患者様にはご迷惑をお掛けいたしました。

実は、AMED(Academy of microscope enhanced dentistry 国際マイクロスコープ学会) に

参加してまいりました ☆

この学会、通常はアメリカで開催されるのですが、今年は☆初☆日本にて開催されました
(今回は六本木)

国内外問わず、たくさんの歯科関係者の方達が集まり、知識やテクニックを分かち合っており、大変刺激的な

3日間だったと思います。

今回、初めて衛生士セッションも設けられ、衛生士が日常臨床でマイクロスコープを

どのように使われているのか、それぞれの医院でのことを知る事が出来ました。


衛生士セッションは4人のプログラムでしたが、そのうち2人が衛生士でした。

京都のデンタルクリニック TAKANNNA の上嶋さんと、、私も発表させて頂いちゃいました。

準備や緊張で、たいへんですが、このように、他院の衛生士さんとお知り合いになれてラッキーでした

(上嶋さん、本当にお疲れ様でした! 今後とも何卒宜しくお願い致します♪)

自分の発表については、、、今思い返すと、あれもこれも言い忘れてたなぁ、、と反省してます。

肉眼で行う事と、マイクロスコープを使ったときの差をもっとアピールできればよかったと思います。

本当は訴えたかったことが、たくさんあったはずなのに。。。

院長の鈴木もいろいろなプログラムを担当しておりました。(複数!!お疲れ様でした。しかも実行委員長も・・・)

個人的には緊張する事もありましたが、とても楽しい学会でした。

実行委員の先生方、関係者の皆様、お忙しい毎日の中での準備、本当にお疲れ様でした。

どうもありがとうございました!

マエダ

投稿者 鈴木歯科医院 (2009年11月02日 19:15)